since 2009.10.17
好きなことを好き勝手に好きなだけ

きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける

つけまつける (通常盤)

つけまつける (通常盤)


昨年8月にミニアルバム『もしもし原宿』でデビューしたきゃりーぱみゅぱみゅの1stシングル「つけまつける」。今作も前作に引き続きcapsule中田ヤスタカによるプロデュース作となっております。表題曲はタイトルのまんま「つけまつげ」をテーマにした曲で今回もなかなか中毒性の高い曲に仕上がってます。一度聴いたら耳から離れないきゃりーサウンド。というより中田サウンド全開です。c/wの「きゃりーANAN」は求人雑誌「an」のCMソングとして大量オンエアされている「あんあんああんあんぱみゅぱみゅ」のフレーズでお馴染みのあの曲。ヤスタカがここぞとばかりに遊びまくってます。もう片方のc/w「チェリーボンボン (extended mix)」は『もしもし原宿』収録曲のextended mix。まあタイトルの通り引き伸ばしたmixです。おまけみたいなもんかなと。
とりあえずきゃりーぱみゅぱみゅ。ほぼ中田ファミリー入りしたようなもんですが、今後の動向が気になりますね。ヤスタカがバックに付いている限り安泰でしょうし。